脱走

今日のメイン水槽

今日は比較的暖かくて穏やかな天気。ま、アメダスで見ると別段いつもより暖かい、って訳じゃないんだけどね。こんな陽気だからか、夜部屋に帰ってみたら、なにやら片隅でごそごそと動く音が。…ええと、なんで亀がいますか?(笑) どうやら水槽のフィルター用のスペースから這い出して落っこちたらしい。フィルターは元々のOT-30をだいぶ前に取っ払っちゃったので、確かにデカい隙間が開いてはいるんだよね。おかげで保温球のスタンドをつけるスペースにもなってくれて助かってはいるんだけど、スタンドのクリップひとつじゃまだまだスペースが空いているからねぇ。というわけで、取り敢えずもう一つスタンドのクリップをくっつけて隙間を塞いでみた。別に保温球は一つあれば充分だし、UVランプつけるには今度は蓋が邪魔だしで、ホントに隙間埋め以外に意味ないんだけど(笑)