オーバーフロー

今日の亀水槽

今日は久しぶりに晴れの一日。というわけでクサガメをベランダに出してたっぷりと日光浴させる。暑くなったので各水槽とも良いコンディションではないけど、生体は別に以上もなく元気なのはなんでだろう(笑) いや元気なのは有難いのだが。
プラケのインチキオーバーフローシステムがどうも詰まり気味っぽく、このままでは本当にオーバーフローしそうなので(笑)、オーバーフローの第1槽、洗車スポンジを一旦取り出して掃除してみた。結構デロデロになっていて、案外バクテリアとか蔓延っているのかねもしかして。2槽・3槽のリングはさすがに詰まったりはしていなさそうなのでそのまま様子見。取り敢えず水位はだいぶ下がったようなので効果はあったようだ。

今日は久しぶりに晴れの一日。というわけでクサガメをベランダに出してたっぷりと日光浴させる。暑くなったので各水槽とも良いコンディションではないけど、生体は別に以上もなく元気なのはなんでだろう(笑) いや元気なのは有難いのだが。
プラケのインチキオーバーフローシステムがどうも詰まり気味っぽく、このままでは本当にオーバーフローしそうなので(笑)、オーバーフローの第1槽、洗車スポンジを一旦取り出して掃除してみた。結構デロデロになっていて、案外バクテリアとか蔓延っているのかねもしかして。2槽・3槽のリングはさすがに詰まったりはしていなさそうなのでそのまま様子見。取り敢えず水位はだいぶ下がったようなので効果はあったようだ。