疲労

今日のメイン水槽

今日は久し振りに水郷プールに行くはめに。まぁ甥っ子姪っ子のお守りなんだが。しかし水郷プールなんてもしかしたら20年は行っていないかも知れん(笑) デカいスライダーが無くなっていてびっくりしたが、相変わらず田舎のプールとしては充分だわな。しかし、日除け完備のベンチが山ほどあるのに、なぜかコールマンのサンシェードとか持ちこんでいる連中が結構いたのが妙に笑えた。なんかこう、筑波山にごつい登山靴履いてなぜか熊よけの鈴を鳴らしながら登っているような奴らを連想しましたよ。無駄すぎだろって(笑)
そんな訳で、今日は各水槽の掃除でもしようかと思ったのだが、すっかり疲れ果てたのでパス(笑) まぁ一日中曇りで、気温も昨日・一昨日に比べたらずいぶん下がったので各生体は元気そう。