さらに上昇

今日のプラケ

昨日に続いて今日も猛暑。しかも今日は晴れまくりなので、気温自体は昨日を上回る勢いである。35度とかどういうことよ?(笑) 夕方には雷雨があったようで、夜になったら少し涼しくなってくれたけどね。そんな訳で今日も各水槽の温度はヤバいレベル。でも生体は元気(笑)
甥っ子が小学校の授業でザリガニ釣りをしたとかで、1匹小さいザリガニを持ち帰ってきた。そしてなぜかプラケースとかエサとか買いに走る羽目になる俺(笑) 前カメに使って酷い目にあったOT-30を提供し、取り敢えず飼う準備は一通り整えてやったが、恐くてザリガニ触れない、とかほざいているこの甥っ子がまともに世話できるのだろうか(笑)