ナイス禿頭

今日のメイン水槽

ジダンのあまりにも強烈なヘッドバットの威力に脱帽。いやいくら虚をついたにしても一撃で相手をひっくり返すってのはかなり凄いと思うぞ。と、一応時事ネタなぞ書いてみたり。いや今回のワールドカップはあんまり注目していなかったからこういうネタしか書けないんだけど(笑)
それはともかく、今日もはっきりしない天気。しかも昨日よりかなり暑くなるというおまけつきで、水槽的にはあまり嬉しくない。ファンが稼動しているメイン水槽はあまり水温は上がらないけど、その分蒸発量が凄いし。キューブ水槽のほうはやはり水量が多いせいか、あんまり高温にはならない感じ。これは去年もそうだったけどね。問題はプラケのほうで、なにしろイーロカが動いているので余計に水温が上がる。でも中のアベニーパファーはむしろ元気なんだよな(笑) まぁそれでもこれ以上水温が上がったらヤバそうだし、ファンとか用意しないといかんのだろうなぁ。