気象庁最近たるみ過ぎ

今日のメイン水槽

なんかテレビ見ててもワールドカップのネタばっかりでつまらん感じですな。今夜日本が初戦らしいけど、俺的にはそんなに興味があるわけじゃないからなぁ。なんかたとえ日本が優勝したとしても俺の中の日本サッカーの評価は一生変わらない気がする。ワールドカップなんて出場すらままならない弱小国、って言うイメージなんだよなぁ。
そんな球蹴りの話はともかく、今日は…つうか今日も、気象庁がやらかしてくれたおかげで梅雨時には貴重な晴れ間を逃してしまいましたよ。今日は一日中曇りで、ヘタすりゃ午後は雷雨って話だったのに、蓋を開けてみれば午後からカンカン照り。わかってりゃカメをベランダに出しといたのに。