ビカビカ

今日のプラケ

なんか外すげぇ雷雨でおっかNEEEEE! いや雷自体は恐くないけど、それに伴う停電とかさ。瞬断で水槽のフィルター止まったり、PCぶっ壊れたりとかホント勘弁してくださいよ、と。
それはともかく、取り敢えず各水槽ともトラブルはなし。亀の餌は昨日でひかりクレストタートルを使い切ったので、今日から飼育教材用飼料のおおきなカメのエサに切りかえ。今までの奴よりさらに粒が大きかったので、適量がイマイチ掴めない。今までは12〜14粒くらいを目安にしていたのだが、取り敢えず今日は10粒ほどやってみた。粒が大きいのが影響したのかもしれないが、2粒ほど食べ残したので、もう何日か様子を見て減らしたほうが良いかも。