コリドラスジュリー1死去

今日の水槽ダブル

隔離していたコリドラスジュリーが、今朝ビンの中でひっくり返って息絶えていた。うーむ、綿みたいなのも取れてきて順調だと思っていたんだがなぁ。残る連中は相変わらず順調そのもの。
亀がだんだん大きくなってきていて、いつの間にやら甲長が6センチ近くにまでなっている。まだ少し今の餌が残っているが、次は大きなサイズにするか、とひかりクレストタートルを買ってみた。キョーリンの亀の餌は、今使っているひかりクレストミニタートルと今日買ってきたタートルがサイズ違いで同じもの、それと飼育教材シリーズのカメの餌がサイズ違いで3種類ある。飼育教材の一番デカい奴は売っているの見たことないので除外するとして、飼育教材の真ん中の奴とひかりクレストタートル、どっちが良いか考えたのだが、一応今喰っている奴と同じが良いかな、と。値段で見れば飼育教材シリーズがやたら安いんだけどね(笑)