晴れても寒いわい

今日の水槽ダブル

大雪だった昨日とはうって変わって良い天気。でもまぁ庭には15センチくらい雪が積もっていたりする。太陽出ている割に気温も上がらず、さっぱり溶けやしねぇ(笑)
メイン水槽・キューブ水槽共に変わったことはなし。キューブのブラックモーリーはすっかり落ち着いたようで、水槽の中層から上層を悠々と泳いでいる。でも朝イチで見ると底のほうに居るんだよね。もしかして底で寝ている?
プラケやボトルも特に変化なし。ボトルの水作は昨日よりさらに茶色くなってきている。ちっこいヒメダカ5匹だからそんなに汚れないとは思うが、まぁ見た目の変化は実際がどうあれ面白くて良い。
亀も特にトラブルもなく元気。というか餌喰った後に物凄く外に出たがるのはどういうことですか。クサガメって子供のころは強い水棲って話なんだけどなぁ(笑)