五輪じゃ蹴球も影薄いよな

オリンピックの種目から野球とソフトボールが削除されることになったとか。野球ファンとしてどうかとも思うが、個人的には野球の削除にはあんまり関心がなかったりする。大体今までオリンピックで野球をそんなに注目していたかというと、実はさっぱりだったんだよね。中継を見た記憶もほとんどないし。だからなくなっても別にどうとも思わん。
対してソフトボールはちょいと残念。ソフトの中継なんてオリンピックくらいしか見られないから、実は野球よりよほど見ていたり。野球と違ってしっかりしたプロリーグがあるわけではないので、オリンピックなくなったら選手の意欲がた落ちなんだろうな。

プロ野球のほうは今日も試合数少なめ。タイガースは投手戦…かなぁ。ドラゴンズは確かに打てなかった感じだが、タイガースのほうは結構打っていた割に点が入らなかった感じ。ランナー殺しまくって安打にならないようなのばっかって印象が(笑)