アニメのほうはなぜかタイトルにダッシュが

久し振りに本屋に寄ってみたら「ぱにぽに」7巻を発見。ってかもう7巻も出てたのかよコレ。帯にはテレビアニメ化とか書いてあるし。この漫画、結構好きっちゃ好きなんだが、登場人物の区別がつきにくいのがなぁ。もともと絵柄が安定しているほうでもない上に、登場人物が劇中で頻繁に髪形とか変えるもんだからもう始末に負えん。綿貫を宮田と間違えたって無理ないわい(笑)

プロ野球も久し振りに再開。って実はたまったビデオ見ていて中継はほとんど見ていなかったり。取り敢えずジャイアンツにはブギャーとか言っとくべきかなぁ(笑) タイガースは最終回1点取られてやばいことになったけど何とか勝利。ってかこのシーンだけ中継見てたよ。マリーンズのほうは負けた模様。隊長は四球2つのゲッツー2つというあんまりな結果だったようだが、よりによって報ステでそのゲッツー2打席流されてやんの。同胞ステーションにこんな扱いを受けるとは…隊長はすでに親日認定を受けてるんですか?(笑)