蹴球漫画といえば微笑みによろしく(違)

今日は朝方から午前中くらいは結構涼しかった…むしろ寒いくらいだったのに、午後からはずいぶん暑くなったなぁ。朝は電気ポット使ってお茶飲んでいたのに、午後からそんな事やってたら頭お○しいんじゃないかという気になってくる(笑) で、もういいかげんポットも仕舞うかと思って洗ったら、ポットの内側にざらざらしたモノがいっぱい。説明書引っ張り出してきて読んだら、どうやらクエン酸洗浄というのをやれば良いらしい。説明書には1〜3ヶ月ごとにやれって書いてあるけど、このポットもう1年どころじゃないよなぁ、使い始めてから(笑) ポット買った電気屋へ行ってクエン酸洗浄剤を購入し、ついでに少し店内を見て回ったが、なんか妙な白物家電を衝動買いしそうになってしまうので慌てて帰る(笑) 早速試したらざらざらは綺麗に落ちた。恐るべしクエン酸パワー。
交流戦が終わってプロ野球が火曜までないのでちと物足りない。代わりにサッカーネタが多いが、正直よくわからんしなぁ。コンフェデとか言うので日本が惜しくも負けたとか、また別のなんか若いのが出てる奴でオーストラリアと引き分けてリーグ突破とか…んー、やっぱよくわからん。てかコンフェデとやらは相手がブラジルだのメキシコだのギリシャだの、普通に日本より強い連中ばかりなんだし負けるのは当然なんじゃねえの?と素人は思ってしまうのだが。